2019年2月12日星期二

日本語--【~と思う】用法 (我認為~)










私は 彼女は かわいいと思う
わたしは かのじょはかわいいとおもう
(我認為她很可愛)



私はお母さんは今昼ご飯を食べていると思う
わたしはおかあさんはいまひるごはんをたべているとおもう
(我認為媽媽現在吃午餐)



私は 日本は 便利と思う
わたしはにほんはべんりだとおもう
(我認為日本很方便)



私は あの人は日本人と思う
わたしはあのひとはにほんじんだとおもう
(我認為那個人是日本人)


_______________________________________________
_______________________________________________