2019年9月23日星期一

日本語【なかなか〜〜ない】的用法--(好難~/不容易~)










HKで なかなか 牛 見られない
HKで なかなか うしみられない
(在HK不容易看到牛)



HKで日本語ペラペラ話せる香港人 なかなか いない
HKでにほんごペラペラはなせるひと なかなかいない
(在HK能說流利日語的香港人有)



この商品は なかなか 売れない
このしょうひんは なかなか うれない
(這個商品好難賣)


_______________________________

旅行日語
【落order】

【禁煙位   VS   吸煙位】


【不要冰/走冰】

【拉麵不要蔥 唔該】


【兩位 唔該】


豪華【京都遊】